2015-01-01から1年間の記事一覧

ジャパンペットフェアってぬるくないですよね?

今日家のネコのドジな瞬間を見てしまいました。ジャンプするときに滑って転んでました。演技の良い動物ランキング6位は、ツバメだそうです。オオサカの天王寺動物園で31歳のカバが歯みがきを行われたそうです。虫歯がなかったそうですよ。なんでもこのカバは…

ひなたぼっこするパンダって不器用じゃないですよね?

湖を眺めながら食事ができるドッグカフェを探してみたのですがそれほど沢山あるわけではないんですね。行ってみたい動物カフェランキング7位は、爬虫類カフェだそうです。福井県の白亜紀前期の地層で見つかった草食恐竜の化石が新種だったらしいです。学名は…

動物検疫ってうるさくないですよね?

最近近所の人が犬を飼い始めたようで散歩の時に会うようになってきました。個人的に好きなネコ4位は、ノルウェージャンフォレストキャットです。オランダの動物園で上空から撮影するための無人機を木の枝で撃ち落とすチンパンジーがいるそうですよ。人間も動…

車いす犬って水族館じゃないですか?

ふと思ったんですけど、動物を題材にした映画って基本的に感動物とかで見てる人を泣かせようとしている感じがしますよね。行ってみたい動物カフェランキング3位は、熱帯魚カフェだそうです。風呂リタにあるロウリーパーク動物園に赤ちゃんチンパンジーが来た…

猫カフェって食べられないんですか?

最近猫を動物病院に連れて行く時にリュック型のケージにしたんですけど、横がメッシュしかできないので外の様子が見えてしまって猫には怖いみたいで移動中によく鳴くようになってしまいました。基本的に動物は好きなんですけど、鳥や魚はそれほどではないの…

大沢さやかって知識が必要ですか?

先日、リュックに子犬を入れて歩いている子供を見ました。ペットにする動物ランキング6位は、金魚などの魚系だそうです。ロシアからブラジルの動物園に来たホッキョクグマがデビューしたそうです。暑い南国のブラジルでもきっちり温度管理されているのでホッ…

パンクロッカーガエルって甲信越ですか?

ふと思ったんですけど、動物を題材にした映画って基本的に感動物とかで見てる人を泣かせようとしている感じがしますよね。演技の良い動物ランキング2位は、ふくろうだそうです。中国で国宝級のトキを暇つぶしで撃ち殺した男2人が逮捕されたそうです。やっぱ…